ウマのすすめ

ウマ娘プリティーダービー 攻略ブログ

【日本一のステージを】スペシャルウィーク サポートSSR 根性 雑感

f:id:kernelcom:20210226014453j:plain

【サポート能力テーブル】

f:id:kernelcom:20210226013827p:plain

固有「根性ボーナスと初期根性アップ」

タイプ『根性』 

レース/ファン数なしテーブル(が強いんじゃないかってこういうゲームの感覚)。

1凸で固有と合わせて練習時のパワー/根性ボーナスが主人公感。

レースボーナス(と付随するファン数ボーナス)はかなりそれに寄せるでもないと

大きく働くようにも思えないので、無凸/1凸/完凸でそれぞれ強みの見えるテーブル。

しいて言えば固有込の絆稼ぎ部分が強い方ではないかもしれない。

 

根性/パワーがどういったウマに必要か不必要かはまた別の話。

 

【スキル】※太文字イベントスキル

f:id:kernelcom:20210226015257p:plain

ラストスパート速度は距離/脚質を問わないレアスキル。

基本的には中~長距離、どちらかといえば先行よりは差しタイプ向けのスキル群。

無凸時点でヒントLv2を確保しているのでレアスキルの下位とタイプに沿ったスキル、

彼女ならではという意味では道悪と雨の日に寄せた形も独自の強みがある。

 

【所感】

根性が一番必要なウマのタイプが判然としないものの、逆にそれが分かれば

根性寄せの柱としてもピン指しの補完要員としてもカタログスペックは高いさす主。